ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

元スタバ店員的★キャラメルフラペチーノおすすめカスタマイズ5選

こんにちは~~

 

今回はキャラメルフラペチーノのおすすめカスタマイズ5選を紹介します!!

5選あるかな・・書いてみよう!!

 

*キャラメルフラペチーノの大まかレシピ。

キャラメルシロップ・コーヒーベースのフラペチーノ

上にホイップとキャラメルソース

 

f:id:mizuho_trip:20170715215339j:plain

写真はシフォンケーキにキャラメルソース追加でーす!

フラペチーノの写真なくてすみません!!

 

 

 

 

 

 

 

★ビギナー編 

キャラメル味は変えないカスタマイズ。

 

 

王道

①チョコレートチップ追加(+50円)

ど定番!絶対美味しいチョコチップ追加です。

もはやいつもこれ書いてますがが・・

絶対的に1番人気なので・・

キャラメル味アイスにチョコチップってスーパーカップのアイスにもありますもんね!!

 

 

 

 

 

お手軽

②キャラメルソース多め(+0円)

特にソースは何周までという決まりはないので

たくさんかけてください!!って言えば喜んで沢山かけてくれますよ◎

ホイップをスプーンですくって食べる人とかは

ソース沢山のほうが満足感高そう^^

 

 

 

 

★エキスパート編

キャラメル味が変わるカスタマイズ。 

 

 

こなれ感

③モカシロップに変更(+0円)

モカフラペチーノと同じ味^^

でもでも!!

確か私の記憶ではモカフラペチーノにホイップ追加よりもキャラメルフラペチーノのシロップ変更のほうが安い!!

なのでモカフラペチーノにホイップつけてるひとはこの方法でカスタマイズしたほうがお得ー!!

ちなみにキャラメルソースは有りで出てくるので要らない場合はソース無しと伝えてね

(代わりにチョコレートソースにするのもOK)

 

 

 

※曖昧な私の記憶

モカフラペチーノ TALL460円位+ホイップ50円=510円

キャラメルフラペチーノ TALL470円+シロップ変更0円=470円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ホワイトモカシロップに変更(+0円)

ホワイトモカフラペチーノってやつですね。

一時期メニューにもあった気がする!!今はメニューには書いてないです。

いつもホワイトモカのホット・アイスドリンクを飲んでいて、フラペチーノはないのかー!!って思ってる方。やってみてください★

でもフラペチーノに入れるホワイトモカシロップの規定量

ホット・アイスドリンクに入れるホワイトモカシロップ量よりも少ないので、

「シロップをホワイトモカに変更で、シロップ多めにして!」といえばホット・アイスドリンクより近くなるかも◎

これも何も言わないとキャラメルソースはかかって出てくるので、

要らないときは「ソースなし」を伝えてね!!

(代わりにチョコレートソースにするのもOK)

 

 

 

 

個人的にはこれがおすすめ

エスプレッソショット追加(+50円)

バニラフラペチーノの記事でも申し上げましたが。笑

エスプレッソの香りがプラスされてリッチ感アップ★

熱いエスプレッソを入れるのでちょっと食感はゆるくなるけどそれも好き~。

キャラメルラテが好きな方はぜひ★

 

 

 

 

 

 ★アドベンチャー

 

おすすめ5選とは別に、冒険カスタマイズ。

 

なつかしの!!

 

・モカシロップに変更(+0円)

 &チョコレートチップ追加(+50円)

 &キャラメルソースなし(+0円)

 &チョコレートソース追加(+0円)

 &ホイップ多め(+0円)

もうずいぶん前にメニューから消えたので

いまだにファンの多いジャバチップフラペチーノの味です◎

ダークモカチップじゃ嫌なの!!ジャバチップがいいの!!

って方はどうぞー^^◎

 

 

 

 

 

 

 オトナの味♪

 

・ヘーゼルナッツシロップに変更(+0円)

 &エスプレッソショット追加(+50円)

 &キャラメルソースなし(+0円)

また冒険編にヘーゼルナッツを挙げちゃった!!

ヘーゼルナッツ味って結構味が濃いんですよね!!

好き嫌いも結構分かれるけど好きな人はものすごく好きな味。

ヘーゼルナッツラテが好きなひとなら確実に好きじゃないかと!!

 

 

 

 

 

 

 

以上おすすめ5選+αでした^^

これから本格的に夏!!なのでフラペチーノを飲む機会も多いかと思うので試してみてもらえたらうれしーーです:):)

 

 

 

 

 

良かったら他のフラペチーノのカスタマイズも見てみてください^^

 

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

 

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

25歳OL、実家を出て同棲1週間で口内炎ができたことについて

こんばんは~。

 

なかなかブログを更新していませんでしたが、

もともと雑記として作ったので

思いつくままに書く日もあっていいと思い、

日記寄りの記事も書くことにしました^^

 

 

 

 

 

 

 

えー

 

私は社会人4年目ですがつい先月まで実家住まいでした。

 

2年目くらいのときに一人暮らしを思い立ちましたが

彼の「この部屋更新するタイミングで2人用の部屋に引っ越して一緒に住むとかでもよいんじゃない?」

というお言葉に甘え(家電買うの高いし)

週末は彼の家、平日は実家スタイルでした

(多分こういう人多いんじゃないかと)

 

 

 

 

 

そして更新の時期がやってまいりまして

実家を出たわけですが

 

 

結局2人用の部屋には引っ越さず

一人暮らし用の部屋に二人で住み始めました

 

まあ理由は追い追い。

 

 

 

 

 

 

自炊はお互い結構する方で、

交代交代で作ってるし野菜も結構取り入れてるつもり。

いつもにんじんと玉ねぎは買いがち。

 

 

 

 

 

 

同棲4~5日目くらいかしら。

 

 

 

 

 

 

あれ、、口の中痛いぞ・・・

 

 

・・え!!口内炎( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私あんまり口内炎できない人なんですよ。

なのにこんなに簡単にできてしまうなんて・・

口内炎ができる=栄養が足りないの考えのもと)

 

 

母のごはん恐るべし。

普通に会社員している母なのでそんな凝った料理しないんですけど

何なら小学生のときの夏休みは毎年口内炎できてたくらい給食の栄養価にぼろ負けしていた母なんですけども

 

 

 

 

何が違うんだろう・・

考えました。

 

 

 

 

 

実家での生活・・

 

夜ごはんは・・

ちゃんと食べるとすぐ太るから

納豆とか卵ばかりでそんなに食べてなかったなあ

 

 

朝ごはんは・・

毎日味噌汁と少な目ごはんと妹の弁当のおかずの余りを食べて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

味噌汁か(; ・`д・´)?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の心のふるさと 味噌汁。

 

あるとほっとするんだけど、

そういえば引っ越してから一度も飲んでなかった。。

 

 

 

そう気づいてから毎日味噌汁は作るようになりました。

 

そうするとあら不思議、3日くらいでほぼ治りました。

(元々3日くらいで治るものだとしたらすみません)

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの持ちようかもしれないけど、

 

 

一汁二菜とかの一汁って大事なんですね~~。

 

三菜作ればOKってもんでもないんだなあと。

 

 

なんか体調あんまり、って思ったときは

毎日味噌汁作ってみると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

以上!!

友達とも♪恋人とも♪ゆ~っくり話せるほったらかし温泉&キャンプ場

 

 

 

 

信州高原でキャンプした翌日、

山梨の甲府ほったらかし温泉&キャンプ場に行ってきましたー!

 

 

ここです!

f:id:mizuho_trip:20170703220756p:plain

 

 

 

 

 

 

以前彼が友達とほったらかし温泉に行ってすごく良かった!!と言っていたこともあり気になっていたので^^

 

 

 

 

 

 

日曜だからすいてるよなーと思いつつ

念のためキャンプ場には予約の電話をしてみると・・

 

 

「はなれで良ければ空いてますよー」

 

え!混んでる!笑

 

すっかすかでどこでもいいですよを予想していたので

日曜でも人気があってびっくりしました。

 

★ほったらかしキャンプ場

http://hottaracamp.wixsite.com/camp

 

 

 

 

 

 

 

 

信州高原からチェックアウトしてすぐに向かうと早すぎるので

近くの「みはらしファーム」に行ってみることに^^

 

 

 

野菜の直売や色んな体験ができるところで♪

 

 

ピザ作りをしたかったんですが今日はやってなかったので

いちごジャム作りをすることに~~

 

 

事務所?受付?に申込みにいくと、

特に時間指定もなく今すぐいいですよーと言ってもらえて^^◎

 

 

30分くらいで完成!!

 

 

f:id:mizuho_trip:20170619093932j:plain

 

ビンのシールは自分でかく感じです!!

 

体験して持って帰れて600円なら大満足◎

 

 

教えてくれたお姉さんも良い人でした!!

お姉さんの今日辰野のほたる祭りにいくといっていたので

地元の人もみんないくお祭りなんだな~◎

 

 

★みはらしファーム

みはらしファーム | 楽しさぎっしり田舎体験! | 羽広温泉 はびろ農業公園 長野県伊那市

 

 

 

 

 

昼食にそばを食べて、甲府のほったらかしキャンプ場へ~

 

 

 

 

 

 

ほったらかし温泉のすぐそばにあるのですが、

え、ここ通るの?って道を突き進むと受付があったので済ませると~

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170619094814j:plain

f:id:mizuho_trip:20170619094849j:plain

 

 

え!!はなれサイトすごい良い!!!

 

 

はなれじゃないふつうのサイト?は結構車とかが多かったので

はなれは人も車もすくなくダイレクトに山を感じるのが良かった!

 

 

 

広々しててすごく良い~

 

はなれサイトの洗い場は水道1つ2つしかなかったので

譲り合って、って感じかと思いますが

トイレは2つずつあってめちゃめちゃきれいで良かった!

 

f:id:mizuho_trip:20170619095315j:plain

 中はふつうに駅ビルのトイレです!!

 

 

 

 

今日もかるーくBBQをして、夜はもちろんほったらかし温泉へ~~

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170619095426j:plain

 

 

 

大人800円くらいでした

 

中は基本露天風呂で内湯もあるよーって感じ!

 

熱めのお風呂と、ずーっと入っていられるようなぬるめのお風呂があって

景色眺めながらおしゃべりしてる大学生楽しそうだったな~◎

 

 

私はひとりだったので温泉と夕焼けを眺めて出ちゃったけど・・笑

 

 

 

温泉だけ行くなら、同性の友達がいた方がいい!

ちなみにドライヤーは2こしかなかったので結構順番待ちになります~

 

 

 

 

 

 

夜は夜景を見ながらゆっくりおしゃべり。。◎

 

のはずでしたがΣ

彼がすっかり体冷やして(長野でね)風邪ぎみだったので、

早めに就寝zzz

 

22時に門もしまっちゃうので、

自然の音と他のキャンパーの小さな話声が聞こえるだけで

何とも言えない素敵な空間でした~

 

 

 

 

 

 

 

翌朝◎

キャンプ場あるあるで6時にはすっきり目覚めて◎

体調も悪かったので帰りましたー!!

 

 

 

 

ほったらかしキャンプ場はとっても良かったので

またリベンジにしにくることを胸に誓い!!

 

またくるぞ~~!!!

 

 

 

 

ほったらかしキャンプ場★わたし的総評

 

f:id:mizuho_trip:20170703215610p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

 

★ほったらかしキャンプ場

http://hottaracamp.wixsite.com/camp

 

 

 

 

以上です!!

人生初のほたるに感動!!癒されたい社会人はぜひほたる鑑賞を。

 

 

 

 

 

6月10日~6月18日で開催されている

長野県辰野のほたる祭りに行ってきました~!

 

ほたる祭り&信州大芝高原キャンプ場について紹介します!!

 

 

 

 

 

 

信州大芝高原ってどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170623000808p:plain

 ここ。

 

 

 

 

 

 信州大芝高原キャンプ場へ向け午前中に車で出発!!

 

向かう最中に予約の電話をしましたが、

全然空いてました◎

 

 

 

 

13時くらいについたけど、

特にチェックインの時間はそこまで気にされてないみたいで

とりあえず受付完了!!

 

 

 

テントサイトに行く前に、

簡単なアスレチックや遊具で遊んだり^^

森の中のゴルフ(マレットゴルフ)はコースが読めなくて楽しかった◎

 

 

f:id:mizuho_trip:20170616214712j:plain

  

 

 

 

15時頃テントサイトへ~

管理しているおばあちゃんが人当たり良く素敵な人でした◎

 

 

すのこを一組3枚まで借りられるようなので、

キャンプ初心者はとりあえず敷いてみることに

 

 

f:id:mizuho_trip:20170616214858j:plain

 

 

f:id:mizuho_trip:20170616215002j:plain

 台車貸してくれます。

 

 

 

テント完成!!

 

 

 

 

特にすることもないので、 

16時過ぎにお風呂へ~

 

お風呂は敷地内にあって中も思った以上にきれいだった!!

 

 

 

 

 

お風呂のあとは、

 

近くのスーパーで買い出ししたものたちでBBQ開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら雨。

結構降ってきた。。

まだタープを持っていない私たちは傘さしBBQ。

 

松の木がたくさん生えてるから少しは守ってくれるんだけど、濡れましたね~

天気予報はくもりだったんだけどな~

どおりで他のキャンパーがいないわけだ。

 

 

 

 

 

 

ぱぱっと夕飯を済ませ、

元気を出すためにもいざほたる祭りへ!!

 

 

 

 

 

 

信州高原からほたる童謡公園のある辰野までは車で30分くらい。

思った以上に混んでいて、公園の駐車場も臨時駐車場もいっぱいだったけど

警備のおじさんが誘導してくれました~~

 

 

辰野球場という臨時駐車場からほたる童謡公園まで

歩いててくてく25分くらいだったかな。

 

 

ちなみに駐車料金は500円

ほたる童謡公園はお祭り期間中入場料500円でした

 

 

 

いざほたるウォッチング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170623001257p:plain

 

 

 

 

 

 

え!きれい!!

 

人生初のほたる、想像以上に感動!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真に収めるのはすごく難しかったので、

一眼レフ&三脚&シャッターリモコンをおすすめします。

画質の悪さご容赦ください。

 

 

地元の子なのか、

「のってくれたよ~」とほたるを手に乗せている子もいた!

 

いいなー!!

 

 

 

なんやかんや1時間半くらい同じ場所でほたるを見てた。

 

すごく良かった!おすすめです!!!

 

 

通りすがりの人の話をきくと、

今年は去年より何倍もほたるが多いみたい。

タイミングが良かったようでラッキー^^

 

 

 

 

辺りに人がいなくなってきたので&寒くて退散。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は寒くて目覚めました。

長野なめてた。。

多分10度もなかったはず。

こんなときキャンプはつらいですね。

 

あまりにも寒かったので朝風呂にいくことに!

 

 

湯にいく(ユニーク)という車で10分くらいの温泉施設が

朝7時から営業してたので温まって◎元気になった~~!

 

 

 

 

キャンプ場に戻ってあさごはん!

 

 

f:id:mizuho_trip:20170616221229j:plain

誰もいません

f:id:mizuho_trip:20170616221142j:plain

 

ソーセージ焼いてパンにはさんで^^

 何でこうやって焼くソーセージはこんなに美味いんだ!

 

 

10時チェックアウトだったのでゆっくり♪

 

 

 

 

雨降ったりで大変だったけど、とても楽しかった!!

まだまだマイブームキャンプは続きそうです。

 

 

 

 

今回から始めます!キャンプ場のわたし的総評!!

 

 

 

信州大芝高原キャンプ場 

アクセス     (東京から遠い・・)

キャンプスペース (広々区切られてて良い!)

値段・コスパ   (1サイト4000円)

清潔度      (トイレきれい^^洗い場広い^^)

レンタル等    (受付の人いない・・)

お風呂      (きれい。500円)

敷地内施設    (レストラン・ジェラート屋さん等有)

環境・気温    (緑が多い!けど朝晩さむい!夏はいいかも)

 

 

 

 

 

 

★信州高原キャンプ場

 http://oshiba.jp/

 

 

 

 

 

 

 

元スタバ店員的★バニラクリームフラペチーノおすすめカスタマイズ5選

 

 

 

 

以前バイトとして働いていたスターバックスの人気ドリンク

バニラクリームフラペチーノのおすすめカスタマイズを紹介します!!

 

 

バニラクリームフラペチーノってすごくシンプルだから

カスタマイズするとがらりと印象が変わってたのしい^^

 

 

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170604133747j:plain

※バニラクリームフラペチーノとは関係ないけど

今の仕事の夜勤明けにバイト先のスターバックスに行ってものすごく癒されたときの写真。

隣の赤いカップはサンプルでもらったもの。

私がバイトしてたもらったわけでなく季節のプロモーションが始まって最初の週はこういうサンプル配っている店舗が多めです

 

 

 

 

 

★ビギナー編 

バニラ味は変えないカスタマイズ。

 

 

王道

①チョコレートチップ追加(+50円)

ど定番!絶対美味しいチョコチップ追加です。

前回前々回の記事と同じですが・・

絶対的に1番人気なので・・

もちろんチョコレートソース追加(+0円)もやったほうがいい!

 

 

 

お手軽

②キャラメルソース追加(+0円)

下のシャリシャリ部分はバニラ味・ホイップはキャラメル味♪

になっておいしい。ソースは多めに追加したほうがおすすめ◎

 

 

 

 

★エキスパート編

バニラ味が変わるカスタマイズ。 

 

 

こなれ感

③チャイシロップに変更(+0円)

チャイ味が好きなひとにおすすめのカスタマイズ!

チャイティーラテがフラペチーノになっちゃう感じです。

ドリンクをバーで受け取ったあと、

マドラーとか牛乳があるコンディメントバーで

自分でシナモンパウダーを振りかけたら

全体的にスパイシーになって美味しい◎

 

 

 

④キャラメルシロップに変更&キャラメルソース追加(+0円)

キャラメルフラペチーノのコーヒー抜きバージョンです!

妊婦さんで、「キャラメルフラペチーノ飲みたいんですけど

コーヒー入ってますよね?」という方におすすめして喜んでいただいた記憶があります◎

あまーいキャラメルミルク味で、美味しい^^

キャラメルスチーマーをフラペチーノにしたような感じかな~~

 

 

 

個人的に一番好き!!

エスプレッソショット追加(+50円)

フラペチーノの中で私が一番好きなドリンクです^^

熱いエスプレッソを入れるのでちょっと食感はゆるくなるけどそれも好きで。

味はバニララテです。笑

甘すぎなくてエスプレッソも香って、ちょうどいい!◎

 

 

 

 

 

 ★アドベンチャー

 

おすすめ5選とは別に、私が考えた冒険カスタマイズ。

 

こってり

 

・ブラべミルクに変更(+0円)

 &ホワイトモカシロップに変更(+0円)

 &チョコレートソース追加(+0円)

 &ホイップ多め(+0円)

全部無料カスタマイズです!!

カロリーが高いので冒険として紹介しました。

あまあまで濃厚が好きな方はどうぞ!!

ホワイトチョコ味です〇

 

 

※ブラべミルク=牛乳とホイップの原液を1:1でまぜたもの

 

 

 

 

 

・ヘーゼルナッツシロップに変更(+0円)

 &チョコレートチップ追加(+50円)

 &キャラメルソース追加(+0円)

ヘーゼルナッツ味って結構味が濃いんですよね!!

好き嫌いも結構分かれる。でも好きな人はものすごく好きですよね。

アイスコーヒーとかアメリカーノにヘーゼルナッツシロップを追加は多いですがフラペチーノに追加する人はあんまりいないので冒険として紹介しました。

でもアーモンドミルクがOKならヘーゼルナッツミルクもOKなんじゃないかと!!

 

 

 

 

 

 

以上おすすめ5選+αでした^^

まだまだ何通りもカスタマイズで楽しめるバニラクリームフラペチーノなので

いろいろ試してみてください!!

 

ちなみに今回の① ~⑤を1回に全部!はできないです。

シロップ変更を2つはできないので!

 

 

 

 

 

 

カスタマイズしてみたいけど、

レジで注文するのが緊張する、だったり

ガラリと味が変わって合わなかったときがこわい、ってときは

 

バーの近くにあるコンディメントバー(マドラーとかスプーンとか牛乳がおいてある棚)はセルフなので、

バニラパウダーをかけてみたり、はちみつをたらしてみたりして自分流の味探しに挑戦してみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

いつかこの記事を見て

おいしかった!とコメントがいただけたら

うれしいなあ~~^^

 

 

 

他のフラペチーノカスタマイズ記事(^^♪

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

元スタバ店員的★抹茶クリームフラペチーノおすすめカスタマイズ5選

 

 

 

 

 

 

 

以前バイトとして働いていたスターバックスの人気ドリンク

抹茶クリームフラペチーノのおすすめカスタマイズを紹介します!

 

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170531140448j:plain

※抹茶の写真を持っていませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 ★ビギナー編

 抹茶のベースの味を変えない♪

 

 

王道

①チョコレートチップ追加(+50円)

スターバックスの抹茶は甘めなので、

チョコチップを追加して抹茶チョコ味にすると美味しい♪

ぜひチョコレートソース追加(+0円)もするとよいと思います◎

 

 

 

お手軽

②抹茶パウダー多め(+0円)

抹茶味が濃くなるので濃いいのが好きなひとにおすすめ。

でもショートサイズでパウダー多めにすると結構濃くなるので

トールサイズで一回試してみたほうが良いと思います◎

 

 

 

プチ変化

③ソイ(豆乳)に変更(+50円)

スターバックスの豆乳美味しいんだよね~~

よく休憩ドリンクで豆乳だけ。とか頼んでました

ソイの抹茶クリームフラペチーノはまろやかになるので人気がある♪

(個人的にはフラペチーノに入ってるミルクの量ってそんなに多くないので

+50円するのもったいない気がして、頼まないんですけど。。(ケチ))

 

 

 

 

 

★エキスパート編

味変♪

 

 

こなれ感

エスプレッソショット追加(+50円)

コーヒーと抹茶?!と思ってたけどとてつもなく合う。美味しい

ちょっと大人な抹茶味になります。

エスプレッソが入るので氷が溶けやすくなりじゃりじゃり感が減る。しゃばしゃば感が出る。

 

 

昔めちゃくちゃハマった

④ホワイトモカシロップに変更(+0円)

抹茶クリームフラペチーノはバニラシロップが入っているので

そのバニラシロップをホワイトモカシロップに変更するカスタマイズ。

追加ではなく変更なので0円です。

ミルキーになってすごく美味しい!

抹茶味のミルキーが好きな方とか、ぜひ!!!

 

 

 

 

 

 ★アドベンチャー

 

複数カスタマイズに挑戦!!編

 

 

 

・抹茶パウダー多め(+0円)

&シロップ抜き(+0円)

&チョコレートチップ追加(+50円)

&チョコレートソース追加(+0円)

①と②をどっちも&シロップぬいて抹茶をより感じられるようにしたカスタマイズ!

アドベンチャーには入れましたが確実に美味しいと思います^^

働いているときに、美味しそうだなー!という注文を受けると

そのあとの休憩で同じドリンク飲んだりしてました◎

 

 

 

エスプレッソショット追加(+50円)

&シロップ抜き(+0円)

&ホイップ抜き(+0円)

&固め(+0円)

フラペチーノもラーメン屋さんみたいに固め・やわらかめ(ゆるめ)を

お願いすることができるんですー!!

これは大人なカスタマイズですね^^

苦味を感じる抹茶が好きな方はぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに、ホワイトモカシロップ=ホワイトチョコシロップ

 

 

 

 

 

 

以上です!!

 

 

 

また色んなドリンクのおすすめカスタマイズを紹介しまーす!

いろいろ試してみてください!!

相談ものりまーす!^^◎

 

他のフラペチーノカスタマイズ♪↓

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元スタバ店員的★ストロベリークリームフラペチーノのおすすめカスタマイズ4選

 

 

 

 

 

5月17日から始まったスターバックスの新しいプロモーションドリンク

「ストロベリークリームフラペチーノ」

の元スタバ店員的おすすめカスタマイズを紹介します!

 

f:id:mizuho_trip:20170528130553j:plain

※写真は2~3年前の果肉とホイップが中に入っているストロベリーフラペチーノ。

今年飲んだやつは写真撮り忘れました

 

 

王道

①チョコレートチップ追加(+50円)

つぶつぶチョコチップが混ざってTHEあぽろ味になります

 

お手軽

②チョコレートソース追加(0円)

チョコチップ追加で50円かかるのやだなーってときはチョコレートソース追加して少し混ぜれば十分アポロ味。多めにかけてもらえばより一層。多めにソースかけるのも無料。

「チョコレートソース追加で、ソース多めで!」でOKです

 

こなれ感

③ホワイトモカシロップ追加(+60円)多分60円。

フラペチーノがまろやかで甘くなる。いちごみるく感が強くなる

モカシロップ追加はたまにあるけど、モカシロップ追加ならチョコレートソース多めに追加して混ぜればそんな変わらないと思う。

 

プチ変化

④ストロベリーソース多め(0円)

中のストロベリーを増量するといちごの味が濃くなって美味しい。

作るときにたまにブレンダーの容器に

苺ソースが残ってしまっていちごが薄く感じることもあるので

多めにしておくといちご味がちゃんとすると思います

 

 

 

 

上記①~④を1こずつ試すのも良いですし

①②③④全部やる!もOK!

カスタマイズの数に制限はありません◎

(ホイップぬきでホイップ多めみたいに矛盾してなければ)

 

 

ちなみにホイップ多めは当然無料なのでホイップ好きの方はぜひ。

 

 

 

 

 

スターバックスのカスタマイズは基本的に

元々そのドリンクに入っているものの多め、少なめ、なしは無料

元々入っていないものを追加すると有料になります。

 

元々入っていないけど追加しても無料、なものが1つだけ。

ソースの追加です。

チョコレートソースとキャラメルソースがあります。

 

 

*ソースとは:ドリンクの上にかかっているもの

*シロップとは:ドリンクの中に混ざっているもの

 

例外:ストロベリークリームフラペチーノだけは中に混ざっているストロベリーもストロベリーソースと呼んでいます。どろどろしているからかなあ

 

 

 

 

よくスターバックスでバイトしてたよーと言うと

おすすめのカスタマイズは?と聞かれるので

ためしにまとめてみました!!

 

 

色んな方がカスタマイズの紹介をしてると思うので

季節限定日本限定のストロベリーフラペチーノを

色んな楽しみ方をしてもらえたらうれしいです^^

 

 

(海外のストロベリーフラペチーノはマーブル状じゃないしなんか普通でした)

 

 

 

またそのうちまとめさせていただきたいと思います!

以上です^^