ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

原付で千葉一周旅①東京~銚子

 

 

  

 

 

ゴールデンウィークに原付旅をしてきました!

 

水曜どうでしょう再放送と

出川さんの充電させてくださいの番組の影響で

原付で海沿い旅でもしたいな~というのがきっかけです(^^)

 

 

旅のプランとしては

1日め 上野~船橋~銚子(走行距離 約130km)

2日め 銚子~鴨川(走行距離 約110km)

3日め 鴨川~マザー牧場~富津(走行距離 約70km)

4日め 富津~ドイツ村~上野(バイク屋さん)(走行距離 約100km)

です!!

 

まず0日目(5/2)

 

原付をレンタルバイク屋さんに借りにいきました!

上野にある「レンタルバイク819(SCS)」で電話予約を事前にして、

5/2の仕事終わりに急いで向かいました~

 

 

なぜ平日に急いで借りにいったかというと、

レンタルバイクさん、5/3がお休みとのことだったのです。。

 

 

最終受付18:30に間に合い、

私はYAMAHAのビーノ(?)、彼はトゥデイを借りていざ原付初運転!!

 

 

 

 

 

 

ええ(ノ゚ο゚)ノ原付ってはや!!!

時速20キロってこんなに速いの!!!

車で時速20キロだとあんななのに・・

 

とびびりながら無事家まで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 1日目(5/3)

 

翌朝★8:30頃出発

 

いざ千葉へ!!

 

 

しばらく走って朝マックをして♪

f:id:mizuho_trip:20170513185125j:plain

 

 

 

その後はひたすら首都高の下道を突き進み~

 

グーグルマップで道を調べていたので

歩行者用で調べて階段に突き当ったり

車用で調べたら有料道路で通れなかったり。

 

 

 

 

 

原付ならではの失敗を繰り返しながら

なんとか昼頃に船橋アンデルセン公園に到着!!

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170513210048j:plain

 

f:id:mizuho_trip:20170513205837j:plain

 

お花たくさんで素敵ー!!

 

なにより家族連れがいっぱいいて、

こどもたちが遊びまわっている姿をみて

とても癒されました^^*

 

 

 

お昼にお弁当を食べてクレープも食べて♪

 

 

さて銚子まで出発!!

 

 

 

ここからがつらかった。

 

 

 

利根川沿いをずーーーーっと下って海までいくので

狭い土手沿いをトラックや大型車におびえながら運転しました。。

 

信号少ない&休憩できるところがないので

川沿いを運転するときは注意が必要ですね!!

 

f:id:mizuho_trip:20170513191522j:plain

途中こいのぼりに出会ったり

 

f:id:mizuho_trip:20170513191620j:plain

飛行機を眺めながらコンビニで休憩しつつ

 

 

 

 

船橋から約90キロ、3~4時間くらい運転してやっとサンライズ銚子へ!!

(ホテルは事前に楽天で予約していました)

 

 

夜ごはんはフロントの方から聞いた、

和(カズ)という和食居酒屋にいきました♪

 

f:id:mizuho_trip:20170513191915j:plain

 

お刺身がおいしいー!!

ほうぼうがむちむちで、いかも甘くて!

 

1500円でお任せ刺盛にしていただいたんですが、

少なめかなー?と思っていたところ、想像以上の量で^^

 

あと洋風のメニューもおいしかったな~

f:id:mizuho_trip:20170513192258j:plain

カニクリームコロッケ(200円)です。

盛り付けがおしゃれ!

 

とても美味しい居酒屋さんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

1日走りまくりで集中力を使ったので、

夜はへとへとでぐっすり。zzz

 

 

バイクで高速運転してる人ってすごいなあ・・

 

 

明日は鴨川まで!!明日も長旅だ~~