ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

原付で千葉一周旅②銚子~鴨川

 

 

 

原付旅の続きです!!

 

1日め 上野~船橋~銚子(走行距離 約130km)

2日め 銚子~鴨川(走行距離 約130km) ★ここ

3日め 鴨川~マザー牧場~富津(走行距離 約70km)

4日め 富津~ドイツ村~上野(バイク屋さん)(走行距離 約100km)

 

 

 

 

2日め(5/4)

 

朝8時半頃起床!

疲れていたのか、結構遅くまで寝てしまいました・・

宿泊したサンライズ銚子を出て

 

 

市場などがある港のほうに行きました!

 

目当ては海鮮丼などが食べられるお店で事前に調べていた

「浜めし」というお店だったのですが10時前頃にいくと・・

 

ざっと20~30人は並んでいましたΣ(・口・)

 

今日鴨川までいかなければいけない私たちには並ぶ時間の余裕がなく。

 

 

 

 

 

せっかくだから犬吠埼まで行きがてら

途中にあるウオッセ21に行ってみよう!!何か食べられるかも!!

 

と、原付を3キロくらい走らせ、ウオッセ21に行きました。

 

 

 

 

 

1階には干物であったり練り物であったり、

美味しそうな海産物がたくさんおいてありました♪

 

2階にレストランがあったので、そこで朝食をとることにしました。

 

私は海鮮丼^^

f:id:mizuho_trip:20170513235619j:plain

 

おおおおいしいー!!

特に!!まぐろが期待をはるかに超えておいしかったです!!

 

最近アドマッチック天国で

銚子はまぐろも美味しいって言っていた理由がよくわかりました。

まぐろといえば三崎!でしたが銚子も良いですね!

ねぎとろ・・でなくすり身?も普段食べているものよりはるかに美味しかったです。

 

 

 

あれ、なかなか彼の注文した煮魚メインの定食が運ばれてきません・・

(名前は潮騒定食とか、そんな名前だった気がします)

 

 

 

彼がそわそわ待っていると、

私が食べ終わりそうなときにかんぱちのあら煮とお刺身の定食が運ばれてきました。

 

彼が煮魚を一口食べてすぐに「うまい!」というので一口もらうと・・

 

これはうまいー!!

 

身がふわっふわで脂ものってて味付けも程よい濃さで、

今までの人生の煮魚ランキングでベスト3に入る美味しさでした。

 

少し出てくるのが遅くてもこれを煮ていたのなら仕方ない!!

 

ウオッセ21に来る選択をしてよかったです^^*

 

 

 

 

 

 

その後は犬吠埼へ向かい

 

f:id:mizuho_trip:20170514190600j:plain

ああ、日本って島国なんだなあ・・

と感じつつ

 

いざ鴨川へ!!!

 

 

 

鴨川ってシーワールドで有名なので

もうちょっと東京から近いと思ってましたが結構外房右下なんですね。

 

犬吠埼から120キロ!がんばろう!!

いったん九十九里浜を目標に!!

 

ひたすら海沿いを走り続けました。

ちなみに彼とインカムなどはしていないので、

信号でとまったらしゃべる感じです。なので基本無言です。笑

 

 

 

 

 

銚子から50キロ走って13時過ぎに九十九里到着^^

 

彼がチェックしていて行きたがっていた「ばんや」さんに向かうと・・

ここでもとんでもない行列!! Σ(T□T)

 

 

やはり大行列に並ぶ時間のない私たちは諦めるしかありませんでした。

GWの千葉、こんなに混んでるんですね、、

 

 

 

お昼は「ばんや」さんの前の信号渡ったところにある

「汐見」さんというお店で食事することにしました。

 

地元のおじ様がお昼から飲んでいるお店、といった感じでしたが

アジフライなど、ふわふわで美味しかったです♪

 

 

 

 

 

よく食べて休んだので、いざ勝浦まで出発!

 

道中思ったのですが、

九十九里浜って結構イケている感じなんですね!

 

おしゃれな海辺のイタリアンとか、

カフェのテラス席でサーファーのみなさんがパーティ?されてたりとか。

 

千葉をぐるっと走ってみて

個人的千葉おしゃれランキング1位だなあと感じました、九十九里浜

 

 

 

九十九里浜から50キロ走って勝浦到着!!

 

本当は勝浦海中公園に行きたかったのですが

最終受付16:30に間に合わず・・(´_`。)(´_`。)

 

 

海辺から海中公園の塔を眺めつつ、かに探しをして少し遊びました^^

f:id:mizuho_trip:20170514191733j:plain

 

 

 

 

明るいうちに勝浦までこれて良かった~^^

 

 

 

かにさん探し遊びもほどほどに、鴨川へしゅっぱーつ!

 

 

 

勝浦から20キロほど走って、

(ちなみに今日は全部海沿いのルートを走りました!)

 

 

 

夕飯には少し早めでしたが、

バナナマンのせっかくグルメ」で見た

味噌ラーメンやさんの「馬琴」さんへ!!

 

17時半頃にも関わらず店内は満席だったので少し待って、

房総味噌ラーメン+チャーシュー1枚を追加!

 

f:id:mizuho_trip:20170514192641j:plain

 

写真たてになってしまいますがご了承ください・・

(初心者につき編集方法がわかりません。。)

 

THE★味噌らーめんといった感じで

程よい濃さとまろやかさで、中太ちぢれ麺がからんで美味しかったです!!

チャーシューが分厚くてとってもジューシーでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の宿は「シーサイドペンションサンポアル」に^^

 

風呂トイレ洗面台は共用だけど、

あまり他の宿泊者の方にお会いする機会はなくゆっくりできてよかった~

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日と同じように100km以上の運転でしたが、

疲れ具合が全然違ってだいぶ楽でしたー!

 

昨日は東京&土手沿いだったのでずーーっと集中していたのと反対に、

今日は海沿いでそんなに道が混んでいないこともあって

景色を楽しみながらドライブできました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はマザー牧場に!!

そして夜はキャンプです!わくわく^^