ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

原付で千葉一周旅④富津~東京

 

原付旅の最終日!

 

1日め 上野~船橋~銚子(走行距離 約130km)

2日め 銚子~鴨川(走行距離 約130km) 

3日め 鴨川~マザー牧場~富津(走行距離 約70km)

4日め 富津~ドイツ村~上野(バイク屋さん)(走行距離 約100km)★ここ

 

 

 

 

 

 

4日目(5/6)

 

朝は外の物音で6時前に起床。

 

キャンプベテランさんたちの朝は早いようです。

 

こどもたちが昨晩の後片付けなどをしてました^^

 

 

 

 

率先して女の子が「これ洗ってくるよ!」なんて声がして

子供の発育にめちゃめちゃいいなと思いました、キャンプ。

みんなで協力することが自然に学べる~

 

家族ができたらGW恒例キャンプ!なんてしたいな~

 

 

 

 

朝からエビ焼いている家族もいたけど

何も朝ごはんの用意がない私たちは早々にテントをたたんで出発~

 

 

今日のコースはこれ

f:id:mizuho_trip:20170521113738p:plain

 

 

途中ドイツ村に寄ったけど、だいたいこんな感じ!

 

 

 

 

まずは富津からドイツ村へ!!

 

 

徒歩ルートで検索した道でいったら、

田んぼの横の砂利道をずーーっといく、みたいな道で

結構すごかった。

原付は砂利で滑ったりするから・・

 

千葉ってすぐ横の県だからどこも結構整っているのかと思ってたけど、

原風景が残ってておどろき~~~

 

 

 

 

 

田んぼをたくさん走って、10時頃に東京ドイツ村到着!

(富津から30キロくらいだから1時間ちょいくらい)

 

 

 

お花の咲きっぷりがすごい!

特に金魚草がきれいだった^^

 

芝桜が終わりかけで、バラがこれからってところみたい。

バラの時期にまた来てみたいなーーと思った!

 

 

 

パターゴルフ場があったので彼とやってみました。

9ホールでひとり600円。

 

すっごく風が強くて大変だったー!!

楽しかったけど悔しかったから感想としてはぼちぼちってことにしておく。笑

 

大きな荷物は受付で預かってくれるので

とても助かりました★

 

 

 

 

 

 

明るいうちに上野まで帰りたいので12時過ぎにドイツ村をしゅっぱつ!

 

途中曽我のサイゼリヤに寄ってお昼食べました。懐かしかった。

(間違い探しすごく難しかった)

 

 

 

 

 

 

ずーーっと、国道をびゅーんといきました。

とにかくこわかった。笑

 

風強いからバランス崩しそうになるし、

車は多いしで集中力をキープしなきゃいけなくて疲れた~~

 

 

 

 

 

途中大島の「東京はるまき」に寄った!

f:id:mizuho_trip:20170521120440j:plain

 

 

雑誌で

「会社をやめて日本初のあげ春巻き専門店を!!」

といった記事を読んで行ってみたかったところ^^

 

 

「東京はるまき」と「東京えびはるまき」

を頼んでイートインしてみると・・

 

 

うまい!!!!!!!!!!!!!!

 

ぱりぱりで中は具たっぷりでジューシー。コク。

 

思わず彼ともう1本ずつ購入してしまいました。

大島と新小岩に本店があるみたいなので、

お近くに来た際はぜひ行ってみてほしいです^^

 

 

 

 

 

 

16~17時頃上野レンタルバイクやさん到着~

 

彼が一回転んだので(ヒヤッとした。)少しお金はかかったけど

大した怪我なく帰ってこられてよかったー!!

 

 

締めに大好きな一蘭を食べて帰宅♪

 

f:id:mizuho_trip:20170521121617j:plain

@アトレ上野店

 

 

 

 

 

 

 

今回の原付旅で分かったこと!

①原付を運転するなら東京からじゃなく旅する県までは電車等で移動してそれから借りた方がいい

(東京から千葉、千葉から東京のところが怖くて疲れた)

九十九里浜はイケてる

③家族でキャンプには深い意味がある(楽しいだけじゃなくて得るものがある)

④山道ツーリングは最高に楽しい

⑤日焼け止めをちゃんと塗ったほうがいい

(GW明けに会社にいったら黒すぎると何度も言われた)

 

 

 

 

 

またどこかゆったり出かけるときは

原付乗りたいな~~

 

以上です!!