ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

原付で千葉一周旅③鴨川~富津

 

原付旅の続きです!^^

 

1日め 上野~船橋~銚子(走行距離 約130km)

2日め 銚子~鴨川(走行距離 約130km) 

3日め 鴨川~マザー牧場~富津(走行距離 約70km)★ここ

4日め 富津~ドイツ村~上野(バイク屋さん)(走行距離 約100km)

 

 

 

 

3日め(5/5)

 

朝7:30起床!!

 

素泊まりにしたので早めに出発しました^^

 

 

 

 

マザー牧場でたくさん遊ぶために

朝ごはんは軽めにセブンイレブンで~

 

セブンイレブンはどこでも同じ品質ですごいですね。。

 

 

 

マザー牧場へは鴨川有料道路を通っていきました!

f:id:mizuho_trip:20170516211231p:plain

 

 

この鴨川有料道路からマザー牧場向かう国道が

今回の原付旅の中で一番たのしい運転でした!!

f:id:mizuho_trip:20170516212257j:plain

 

車におびえることなく

青い空と鮮やかな木々に囲まれて!!

 

 

特に鹿野山を越えているときは良かったですね~

 

今わたし目に良いことしてる。ブルーライトゼロ。

なんて思いながらドライブしてました^^

 

 

 

あんな自然に囲まれながら

生活してみたいな~

 

 

と川崎育ちの私は心底思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マザー牧場につくと、

こどもの日ということもあって子供たちがいっぱい!

 

f:id:mizuho_trip:20170516212858j:plain

 

 

私が似ている動物に一番言われるカピバラさん。

 

 

羊の大行進のショーがすごかった~~

牧羊犬の賢さと羊150頭がかけてくる勢い。

 

 

お昼はオムライスとケバブを食べて♪

うしの牧場でソフトクリームを食べて♪(激うま)

 

 

 

直射日光に疲れてきたので

早めに富津へ出発!!

 

富津までの道も素敵でした♪

 

 

f:id:mizuho_trip:20170516214358j:plain

 

 

すごい道~

 

 

 

 

 

富津までは30キロくらいだったので余裕。

今日の宿は富津オートキャンプ場です!!

 

 

 

テント張るのは明るいうちじゃないとできないので

着いてすぐにとりあえずテント張り。

 

富津じゃないところで撮った写真ですがテントはこれです

f:id:mizuho_trip:20170516220459j:plain

 

ちっちゃい。

 

富津のキャンプベテランさんたちのテントを見たらかっこよすぎて

アマゾンぽちっとしようか本当に迷いました。

 

中で立てるくらい大きなテントでキャンプするんですね~

 

私はテントといえば

中に入るときにゴロン!っとするイメージしかなかったです。

次回いくまでにぜひともテントは大きいの買いたい!!

 

 

 

夜ごはんはイオンでお肉やソーセージを買って♪

 

キャンプ場に戻る前に富津の展望台にいきました♪

(のぼっていませんが)

 

ちなみに富津はここにあるので

f:id:mizuho_trip:20170516222639p:plain

 

先端にいくと川崎も横浜も横須賀も見えます!!

 

f:id:mizuho_trip:20170516222853j:plain

 

左に見える山はおそらく富士山・・?!

富津公園入口から先端までは結構距離があるので、

原付か車でいくのが良いと思います^^

 

 

 

 

 

さてよるごはん作り♪

 

火を起こすのが難しいですね~

アメリカキャンプのときは油と薪だったので

今回は着火剤と炭だけにしたんですが・・

 

 

 

全然燃え盛らない。笑

そうですよね、炭ってぱちぱち燃えてるものですもんね、、笑

 

f:id:mizuho_trip:20170516223439j:plain

 

ぼぉーーっという火を期待していた・・

 

 

 

でもやっぱりキャンプで火おこしたりお肉焼いたり

とってもたのしい~^^★^^★

キャンプのソーセージは何倍も美味しく感じる~~

 

夏は虫が多そうだから、今の時期ちょうどよかった!!

 

 

 

 

 

お風呂は富津公園内にある温泉に入って22時頃に就寝。zzz

 

テントの中に入ったら明かりもないですし

携帯の充電もなくなっちゃいますしね。。

 

 

キャンプベテランさんたちは

夜22時頃に火おこしながら

コーヒー飲んだりギター弾いたりしてて。

 

かっこいいな~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は東京に帰ります!!