ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

元スタバ店員的★抹茶クリームフラペチーノおすすめカスタマイズ5選

 

 

 

 

 

 

 

以前バイトとして働いていたスターバックスの人気ドリンク

抹茶クリームフラペチーノのおすすめカスタマイズを紹介します!

 

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170531140448j:plain

※抹茶の写真を持っていませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 ★ビギナー編

 抹茶のベースの味を変えない♪

 

 

王道

①チョコレートチップ追加(+50円)

スターバックスの抹茶は甘めなので、

チョコチップを追加して抹茶チョコ味にすると美味しい♪

ぜひチョコレートソース追加(+0円)もするとよいと思います◎

 

 

 

お手軽

②抹茶パウダー多め(+0円)

抹茶味が濃くなるので濃いいのが好きなひとにおすすめ。

でもショートサイズでパウダー多めにすると結構濃くなるので

トールサイズで一回試してみたほうが良いと思います◎

 

 

 

プチ変化

③ソイ(豆乳)に変更(+50円)

スターバックスの豆乳美味しいんだよね~~

よく休憩ドリンクで豆乳だけ。とか頼んでました

ソイの抹茶クリームフラペチーノはまろやかになるので人気がある♪

(個人的にはフラペチーノに入ってるミルクの量ってそんなに多くないので

+50円するのもったいない気がして、頼まないんですけど。。(ケチ))

 

 

 

 

 

★エキスパート編

味変♪

 

 

こなれ感

エスプレッソショット追加(+50円)

コーヒーと抹茶?!と思ってたけどとてつもなく合う。美味しい

ちょっと大人な抹茶味になります。

エスプレッソが入るので氷が溶けやすくなりじゃりじゃり感が減る。しゃばしゃば感が出る。

 

 

昔めちゃくちゃハマった

④ホワイトモカシロップに変更(+0円)

抹茶クリームフラペチーノはバニラシロップが入っているので

そのバニラシロップをホワイトモカシロップに変更するカスタマイズ。

追加ではなく変更なので0円です。

ミルキーになってすごく美味しい!

抹茶味のミルキーが好きな方とか、ぜひ!!!

 

 

 

 

 

 ★アドベンチャー

 

複数カスタマイズに挑戦!!編

 

 

 

・抹茶パウダー多め(+0円)

&シロップ抜き(+0円)

&チョコレートチップ追加(+50円)

&チョコレートソース追加(+0円)

①と②をどっちも&シロップぬいて抹茶をより感じられるようにしたカスタマイズ!

アドベンチャーには入れましたが確実に美味しいと思います^^

働いているときに、美味しそうだなー!という注文を受けると

そのあとの休憩で同じドリンク飲んだりしてました◎

 

 

 

エスプレッソショット追加(+50円)

&シロップ抜き(+0円)

&ホイップ抜き(+0円)

&固め(+0円)

フラペチーノもラーメン屋さんみたいに固め・やわらかめ(ゆるめ)を

お願いすることができるんですー!!

これは大人なカスタマイズですね^^

苦味を感じる抹茶が好きな方はぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに、ホワイトモカシロップ=ホワイトチョコシロップ

 

 

 

 

 

 

以上です!!

 

 

 

また色んなドリンクのおすすめカスタマイズを紹介しまーす!

いろいろ試してみてください!!

相談ものりまーす!^^◎

 

他のフラペチーノカスタマイズ♪↓

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

 

mizuho-trip.hatenablog.com