ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

元スタバ店員的★バニラクリームフラペチーノおすすめカスタマイズ5選

 

 

 

 

以前バイトとして働いていたスターバックスの人気ドリンク

バニラクリームフラペチーノのおすすめカスタマイズを紹介します!!

 

 

バニラクリームフラペチーノってすごくシンプルだから

カスタマイズするとがらりと印象が変わってたのしい^^

 

 

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170604133747j:plain

※バニラクリームフラペチーノとは関係ないけど

今の仕事の夜勤明けにバイト先のスターバックスに行ってものすごく癒されたときの写真。

隣の赤いカップはサンプルでもらったもの。

私がバイトしてたもらったわけでなく季節のプロモーションが始まって最初の週はこういうサンプル配っている店舗が多めです

 

 

 

 

 

★ビギナー編 

バニラ味は変えないカスタマイズ。

 

 

王道

①チョコレートチップ追加(+50円)

ど定番!絶対美味しいチョコチップ追加です。

前回前々回の記事と同じですが・・

絶対的に1番人気なので・・

もちろんチョコレートソース追加(+0円)もやったほうがいい!

 

 

 

お手軽

②キャラメルソース追加(+0円)

下のシャリシャリ部分はバニラ味・ホイップはキャラメル味♪

になっておいしい。ソースは多めに追加したほうがおすすめ◎

 

 

 

 

★エキスパート編

バニラ味が変わるカスタマイズ。 

 

 

こなれ感

③チャイシロップに変更(+0円)

チャイ味が好きなひとにおすすめのカスタマイズ!

チャイティーラテがフラペチーノになっちゃう感じです。

ドリンクをバーで受け取ったあと、

マドラーとか牛乳があるコンディメントバーで

自分でシナモンパウダーを振りかけたら

全体的にスパイシーになって美味しい◎

 

 

 

④キャラメルシロップに変更&キャラメルソース追加(+0円)

キャラメルフラペチーノのコーヒー抜きバージョンです!

妊婦さんで、「キャラメルフラペチーノ飲みたいんですけど

コーヒー入ってますよね?」という方におすすめして喜んでいただいた記憶があります◎

あまーいキャラメルミルク味で、美味しい^^

キャラメルスチーマーをフラペチーノにしたような感じかな~~

 

 

 

個人的に一番好き!!

エスプレッソショット追加(+50円)

フラペチーノの中で私が一番好きなドリンクです^^

熱いエスプレッソを入れるのでちょっと食感はゆるくなるけどそれも好きで。

味はバニララテです。笑

甘すぎなくてエスプレッソも香って、ちょうどいい!◎

 

 

 

 

 

 ★アドベンチャー

 

おすすめ5選とは別に、私が考えた冒険カスタマイズ。

 

こってり

 

・ブラべミルクに変更(+0円)

 &ホワイトモカシロップに変更(+0円)

 &チョコレートソース追加(+0円)

 &ホイップ多め(+0円)

全部無料カスタマイズです!!

カロリーが高いので冒険として紹介しました。

あまあまで濃厚が好きな方はどうぞ!!

ホワイトチョコ味です〇

 

 

※ブラべミルク=牛乳とホイップの原液を1:1でまぜたもの

 

 

 

 

 

・ヘーゼルナッツシロップに変更(+0円)

 &チョコレートチップ追加(+50円)

 &キャラメルソース追加(+0円)

ヘーゼルナッツ味って結構味が濃いんですよね!!

好き嫌いも結構分かれる。でも好きな人はものすごく好きですよね。

アイスコーヒーとかアメリカーノにヘーゼルナッツシロップを追加は多いですがフラペチーノに追加する人はあんまりいないので冒険として紹介しました。

でもアーモンドミルクがOKならヘーゼルナッツミルクもOKなんじゃないかと!!

 

 

 

 

 

 

以上おすすめ5選+αでした^^

まだまだ何通りもカスタマイズで楽しめるバニラクリームフラペチーノなので

いろいろ試してみてください!!

 

ちなみに今回の① ~⑤を1回に全部!はできないです。

シロップ変更を2つはできないので!

 

 

 

 

 

 

カスタマイズしてみたいけど、

レジで注文するのが緊張する、だったり

ガラリと味が変わって合わなかったときがこわい、ってときは

 

バーの近くにあるコンディメントバー(マドラーとかスプーンとか牛乳がおいてある棚)はセルフなので、

バニラパウダーをかけてみたり、はちみつをたらしてみたりして自分流の味探しに挑戦してみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

いつかこの記事を見て

おいしかった!とコメントがいただけたら

うれしいなあ~~^^

 

 

 

他のフラペチーノカスタマイズ記事(^^♪

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

 

mizuho-trip.hatenablog.com