ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

友達とも♪恋人とも♪ゆ~っくり話せるほったらかし温泉&キャンプ場

 

 

 

 

信州高原でキャンプした翌日、

山梨の甲府ほったらかし温泉&キャンプ場に行ってきましたー!

 

 

ここです!

f:id:mizuho_trip:20170703220756p:plain

 

 

 

 

 

 

以前彼が友達とほったらかし温泉に行ってすごく良かった!!と言っていたこともあり気になっていたので^^

 

 

 

 

 

 

日曜だからすいてるよなーと思いつつ

念のためキャンプ場には予約の電話をしてみると・・

 

 

「はなれで良ければ空いてますよー」

 

え!混んでる!笑

 

すっかすかでどこでもいいですよを予想していたので

日曜でも人気があってびっくりしました。

 

★ほったらかしキャンプ場

http://hottaracamp.wixsite.com/camp

 

 

 

 

 

 

 

 

信州高原からチェックアウトしてすぐに向かうと早すぎるので

近くの「みはらしファーム」に行ってみることに^^

 

 

 

野菜の直売や色んな体験ができるところで♪

 

 

ピザ作りをしたかったんですが今日はやってなかったので

いちごジャム作りをすることに~~

 

 

事務所?受付?に申込みにいくと、

特に時間指定もなく今すぐいいですよーと言ってもらえて^^◎

 

 

30分くらいで完成!!

 

 

f:id:mizuho_trip:20170619093932j:plain

 

ビンのシールは自分でかく感じです!!

 

体験して持って帰れて600円なら大満足◎

 

 

教えてくれたお姉さんも良い人でした!!

お姉さんの今日辰野のほたる祭りにいくといっていたので

地元の人もみんないくお祭りなんだな~◎

 

 

★みはらしファーム

みはらしファーム | 楽しさぎっしり田舎体験! | 羽広温泉 はびろ農業公園 長野県伊那市

 

 

 

 

 

昼食にそばを食べて、甲府のほったらかしキャンプ場へ~

 

 

 

 

 

 

ほったらかし温泉のすぐそばにあるのですが、

え、ここ通るの?って道を突き進むと受付があったので済ませると~

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170619094814j:plain

f:id:mizuho_trip:20170619094849j:plain

 

 

え!!はなれサイトすごい良い!!!

 

 

はなれじゃないふつうのサイト?は結構車とかが多かったので

はなれは人も車もすくなくダイレクトに山を感じるのが良かった!

 

 

 

広々しててすごく良い~

 

はなれサイトの洗い場は水道1つ2つしかなかったので

譲り合って、って感じかと思いますが

トイレは2つずつあってめちゃめちゃきれいで良かった!

 

f:id:mizuho_trip:20170619095315j:plain

 中はふつうに駅ビルのトイレです!!

 

 

 

 

今日もかるーくBBQをして、夜はもちろんほったらかし温泉へ~~

 

 

 

f:id:mizuho_trip:20170619095426j:plain

 

 

 

大人800円くらいでした

 

中は基本露天風呂で内湯もあるよーって感じ!

 

熱めのお風呂と、ずーっと入っていられるようなぬるめのお風呂があって

景色眺めながらおしゃべりしてる大学生楽しそうだったな~◎

 

 

私はひとりだったので温泉と夕焼けを眺めて出ちゃったけど・・笑

 

 

 

温泉だけ行くなら、同性の友達がいた方がいい!

ちなみにドライヤーは2こしかなかったので結構順番待ちになります~

 

 

 

 

 

 

夜は夜景を見ながらゆっくりおしゃべり。。◎

 

のはずでしたがΣ

彼がすっかり体冷やして(長野でね)風邪ぎみだったので、

早めに就寝zzz

 

22時に門もしまっちゃうので、

自然の音と他のキャンパーの小さな話声が聞こえるだけで

何とも言えない素敵な空間でした~

 

 

 

 

 

 

 

翌朝◎

キャンプ場あるあるで6時にはすっきり目覚めて◎

体調も悪かったので帰りましたー!!

 

 

 

 

ほったらかしキャンプ場はとっても良かったので

またリベンジにしにくることを胸に誓い!!

 

またくるぞ~~!!!

 

 

 

 

ほったらかしキャンプ場★わたし的総評

 

f:id:mizuho_trip:20170703215610p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

 

★ほったらかしキャンプ場

http://hottaracamp.wixsite.com/camp

 

 

 

 

以上です!!