ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

25歳OL、実家を出て同棲1週間で口内炎ができたことについて

こんばんは~。

 

なかなかブログを更新していませんでしたが、

もともと雑記として作ったので

思いつくままに書く日もあっていいと思い、

日記寄りの記事も書くことにしました^^

 

 

 

 

 

 

 

えー

 

私は社会人4年目ですがつい先月まで実家住まいでした。

 

2年目くらいのときに一人暮らしを思い立ちましたが

彼の「この部屋更新するタイミングで2人用の部屋に引っ越して一緒に住むとかでもよいんじゃない?」

というお言葉に甘え(家電買うの高いし)

週末は彼の家、平日は実家スタイルでした

(多分こういう人多いんじゃないかと)

 

 

 

 

 

そして更新の時期がやってまいりまして

実家を出たわけですが

 

 

結局2人用の部屋には引っ越さず

一人暮らし用の部屋に二人で住み始めました

 

まあ理由は追い追い。

 

 

 

 

 

 

自炊はお互い結構する方で、

交代交代で作ってるし野菜も結構取り入れてるつもり。

いつもにんじんと玉ねぎは買いがち。

 

 

 

 

 

 

同棲4~5日目くらいかしら。

 

 

 

 

 

 

あれ、、口の中痛いぞ・・・

 

 

・・え!!口内炎( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私あんまり口内炎できない人なんですよ。

なのにこんなに簡単にできてしまうなんて・・

口内炎ができる=栄養が足りないの考えのもと)

 

 

母のごはん恐るべし。

普通に会社員している母なのでそんな凝った料理しないんですけど

何なら小学生のときの夏休みは毎年口内炎できてたくらい給食の栄養価にぼろ負けしていた母なんですけども

 

 

 

 

何が違うんだろう・・

考えました。

 

 

 

 

 

実家での生活・・

 

夜ごはんは・・

ちゃんと食べるとすぐ太るから

納豆とか卵ばかりでそんなに食べてなかったなあ

 

 

朝ごはんは・・

毎日味噌汁と少な目ごはんと妹の弁当のおかずの余りを食べて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

味噌汁か(; ・`д・´)?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の心のふるさと 味噌汁。

 

あるとほっとするんだけど、

そういえば引っ越してから一度も飲んでなかった。。

 

 

 

そう気づいてから毎日味噌汁は作るようになりました。

 

そうするとあら不思議、3日くらいでほぼ治りました。

(元々3日くらいで治るものだとしたらすみません)

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの持ちようかもしれないけど、

 

 

一汁二菜とかの一汁って大事なんですね~~。

 

三菜作ればOKってもんでもないんだなあと。

 

 

なんか体調あんまり、って思ったときは

毎日味噌汁作ってみると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

以上!!