ゆるゆるブログ

25歳OL仕事を辞めて旅に出るまでの日々を残すブログ

元スタバ店員的★キャラメルフラペチーノおすすめカスタマイズ5選

こんにちは~~

 

今回はキャラメルフラペチーノのおすすめカスタマイズ5選を紹介します!!

5選あるかな・・書いてみよう!!

 

*キャラメルフラペチーノの大まかレシピ。

キャラメルシロップ・コーヒーベースのフラペチーノ

上にホイップとキャラメルソース

 

f:id:mizuho_trip:20170715215339j:plain

写真はシフォンケーキにキャラメルソース追加でーす!

フラペチーノの写真なくてすみません!!

 

 

 

 

 

 

 

★ビギナー編 

キャラメル味は変えないカスタマイズ。

 

 

王道

①チョコレートチップ追加(+50円)

ど定番!絶対美味しいチョコチップ追加です。

もはやいつもこれ書いてますがが・・

絶対的に1番人気なので・・

キャラメル味アイスにチョコチップってスーパーカップのアイスにもありますもんね!!

 

 

 

 

 

お手軽

②キャラメルソース多め(+0円)

特にソースは何周までという決まりはないので

たくさんかけてください!!って言えば喜んで沢山かけてくれますよ◎

ホイップをスプーンですくって食べる人とかは

ソース沢山のほうが満足感高そう^^

 

 

 

 

★エキスパート編

キャラメル味が変わるカスタマイズ。 

 

 

こなれ感

③モカシロップに変更(+0円)

モカフラペチーノと同じ味^^

でもでも!!

確か私の記憶ではモカフラペチーノにホイップ追加よりもキャラメルフラペチーノのシロップ変更のほうが安い!!

なのでモカフラペチーノにホイップつけてるひとはこの方法でカスタマイズしたほうがお得ー!!

ちなみにキャラメルソースは有りで出てくるので要らない場合はソース無しと伝えてね

(代わりにチョコレートソースにするのもOK)

 

 

 

※曖昧な私の記憶

モカフラペチーノ TALL460円位+ホイップ50円=510円

キャラメルフラペチーノ TALL470円+シロップ変更0円=470円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ホワイトモカシロップに変更(+0円)

ホワイトモカフラペチーノってやつですね。

一時期メニューにもあった気がする!!今はメニューには書いてないです。

いつもホワイトモカのホット・アイスドリンクを飲んでいて、フラペチーノはないのかー!!って思ってる方。やってみてください★

でもフラペチーノに入れるホワイトモカシロップの規定量

ホット・アイスドリンクに入れるホワイトモカシロップ量よりも少ないので、

「シロップをホワイトモカに変更で、シロップ多めにして!」といえばホット・アイスドリンクより近くなるかも◎

これも何も言わないとキャラメルソースはかかって出てくるので、

要らないときは「ソースなし」を伝えてね!!

(代わりにチョコレートソースにするのもOK)

 

 

 

 

個人的にはこれがおすすめ

エスプレッソショット追加(+50円)

バニラフラペチーノの記事でも申し上げましたが。笑

エスプレッソの香りがプラスされてリッチ感アップ★

熱いエスプレッソを入れるのでちょっと食感はゆるくなるけどそれも好き~。

キャラメルラテが好きな方はぜひ★

 

 

 

 

 

 ★アドベンチャー

 

おすすめ5選とは別に、冒険カスタマイズ。

 

なつかしの!!

 

・モカシロップに変更(+0円)

 &チョコレートチップ追加(+50円)

 &キャラメルソースなし(+0円)

 &チョコレートソース追加(+0円)

 &ホイップ多め(+0円)

もうずいぶん前にメニューから消えたので

いまだにファンの多いジャバチップフラペチーノの味です◎

ダークモカチップじゃ嫌なの!!ジャバチップがいいの!!

って方はどうぞー^^◎

 

 

 

 

 

 

 オトナの味♪

 

・ヘーゼルナッツシロップに変更(+0円)

 &エスプレッソショット追加(+50円)

 &キャラメルソースなし(+0円)

また冒険編にヘーゼルナッツを挙げちゃった!!

ヘーゼルナッツ味って結構味が濃いんですよね!!

好き嫌いも結構分かれるけど好きな人はものすごく好きな味。

ヘーゼルナッツラテが好きなひとなら確実に好きじゃないかと!!

 

 

 

 

 

 

 

以上おすすめ5選+αでした^^

これから本格的に夏!!なのでフラペチーノを飲む機会も多いかと思うので試してみてもらえたらうれしーーです:):)

 

 

 

 

 

良かったら他のフラペチーノのカスタマイズも見てみてください^^

 

 

mizuho-trip.hatenablog.com

 

 

 

mizuho-trip.hatenablog.com